大阪人は食い気だけか? グランフロント大阪 [SHOP]

2度目のグランフロント大阪。
昨日も人の波はそこそこ多かった。

今回は、どんな店が入っているのか、南館だけをしっかりと観てきた。

入っているブランドは、ビームスとか、バナナリパブリックとか、他にもあるようのが多い。

しかし、ロぺのFFっぽいのとか、その他お初なのもあるが、それがすごく魅力的かというとそうでもない。

買い物をしている人はまばらで、結局はレストラン街に人が集まっている。

ランチなのに5000円とか3000円の店はガラガラで、やはり1000円前後のところに列ができている。

何でも1カ月の入場者は700万人を超えたが、1人あたりの消費額は600円台とのこと。

来街者の全員が食事をするのは難しいので、半数が1000円くらいのものを食べたとすれば、ちょうど計算が合う。


あまりにもレストランが混んでいたので、ルクアの方に行ってみたが、ここも依然としてウエイティング。
大阪人は本当に食い気のみの人種である。でも、物販でうられているものにそれほど魅力がないからそうなるのだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。