朝引き鶏肉は美味しくない [FOODS]

lgi01a201406111400.jpg
イラストの作者:zcool.com.cn

まずこのことを正直に教えてくれた鳥芳さんに感謝します。

「朝引き」と書いてある鶏肉は少し値段が高いので、今まで買ったことが無かった。でも、一回試してみようと思い、先日買ってみた。そしたら、どうも美味しくない。なんで?

続きを読む


「まれ」のセリフを叫びたくなる大阪の洋菓子 [FOODS]

DSCN0419.JPG

阪急百貨店梅田本店は、大きな百貨店である。が、ここって、売っているものの偏りの激しさといったら、どのジャンルでもかなりスゴイものがある。別に、選択と集中をやっているわけではなく、おそらくは顧客ニーズというか売れ筋を意識するとこうなるのか、もしくは出店している各ブランド側の読みが右へ倣えなのか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルちゃん「正麺」ヒットの謎 [FOODS]

nL_picture50206da0dc6d4.jpg

ヒット商品番付にまで登場した「正麺」。
私も試しに食べてみたけど、別にそれほど感動するものではなかった。
とくに、麺がいいのかと期待したけど、ん・・・・。

続きを読む


料理というのはそれ以上でもそれ以下でもない [FOODS]



danchuのレシピNo.1に輝いたというピエンローを作ってみた。
その結論が、料理というのはそれ以上でもそれ以下でもないということだ。

続きを読む


便利だけど不満だらけのコンビニ [FOODS]

308318.jpg

近くにあってとりあえず便利だからよく使うコンビニですが、仕方なく買うことが多いのもコンビニです。

今日ローソンで買った「とっておき宣言 プレミアム ハーブソーセージフランス」は、本当に期待外れ。

山崎パンさん! 何とかしてください!

続きを読む


ここのところ、昼食難民 [FOODS]

お弁当持ってけよ! と言われたらそれまでなんですが、昼食難民状態が続いています。
ちなみに今日はスーパーで調達を試みました。

おにぎり2個、サラダ、テンプラ2個。
ちゃんと見ないで買ったら、サラダは昨日のもので古かった。

続きを読む


コンビニのワイン売場が広がってる [FOODS]

コンビニの経営って、本当に不思議。
やはり、セブンイレブンが一歩前を行っている感がある。
そのセブンで最近、ワイン売場が広がってきた。
売れるんやろか?

コンビニワイン.jpg

続きを読む


ユッケがそんなに怖いなら [FOODS]

大阪なら年に100人やそこらは死んでそう。でも実際は死んでないもんね。
食べ物に敬意をはらわずビジネスに走った結果が今回のユッケ事件ではないかと思うのだが・・。

続きを読む


「にしむら」にあって「アメリカン」になかったものとは? [FOODS]

今日、お初天神通りの入り口にある「にしむらコーヒー」を利用した。
お店の人に聞いたら、もう当地で8年目という。

しかし待てよ! この場所の向かいには「アメリカン」という老舗の珈琲館があったはずだが、今は無い。

続きを読む


道場六三郎の80歳の挑戦を見て [FOODS]

NHKでその番組を見ました。
80歳を記念して特別なイベントを開く道場さんに密着取材とのふれこみ。

金沢や松山に食材と刺激を求めて出かける道場さん。

そこには東京では扱われていない魚介類が売られていて、彼は刺激を受けるのです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。