シャンプー奮闘記 [PRODUCTS]

シャンプー選びで2回も失敗して、やっと何とか会う物に漕ぎつけたので、そのことを書いてみたい。

まずなんで2回も失敗したかというと、それまで使っていた商品が身近で売られなくなったからだ。
以前はいわゆる「せっけんシャンプー」を使っていた。商品としてはまだ存在するが、ドラッグストアやスーパーであまり見かけなくなった。その前はLUSHのソリッドシャンプーを使用。これは廃番になった。

そこで、類似した商品かと思い「牛乳石鹸の無添加シャンプー」というのを商品名だけにひかれて買ったが、これがだめだった。すすいでもすすいでもヌルヌルして、乾いた後、頭皮がかゆくなる。

続きを読む


ホンダのフリードは売れるのか?? [PRODUCTS]

現在盛んにプロモーション展開しているホンダのフリード。先日テレビを見ていたら、これはホンダが社運を賭けた車種なのだそうだ。私の感想は、こんなので社運を賭けるの? うそでしょー・・・なんだけど。

続きを読む


金のアクセサリーとカゴバッグ [PRODUCTS]

金のアクセサリーとカゴバッグを買いたくて探していたが、なかなか売っていない。
それが何故かがやっとわかった。

どちらも値段が高くて、一般の人には手が出しにくいからだった。

続きを読む


プリウス独走に対しねぜインサイトは売れないのか? [PRODUCTS]

プリウスが14か月間も販売台数トップという記事を見た。
トップ10の中にホンダのインサイトの姿が見えない。

インサイトが売れない原因に関して、多くの方がいろいろな見解を述べておられるが、いったい真相は?

続きを読む


国内ですらシェアトップをとれないパナソニックなんだから・・・ [PRODUCTS]

パナソニックのテレビ事業縮小ニュースが飛び交っています。
私は以前からパナソニックが好きではないし、かつてはほとんどのカテゴリーでトップシェアを誇ったパナも、最近ではそうでもないし、当然といえば当然の結末かと感じています。

あの商品ならあそこだよね! というのがない企業・国はダメになるとういうのが現実になってきましたね。

続きを読む


亀の子束子と糸とうがらし [PRODUCTS]

051.jpg

5月4日と5月5日、私は亀の子束子と糸とうがらしのために時間を費やしました。
その顛末を書きますね。

続きを読む


トヨタ、ホンダなどの生産再開が難航 [PRODUCTS]

阪神淡路大震災の時も自動車の生産はストップしました。
今回は阪神の時よりも被害が広範囲で深刻とはいえ、なかなか生産が再開できないことで、少し考えさせられます。

阪神の時、ギリギリのジャストインタイム方式ではたちまち生産中止に追い込まれることを学習し、やや余裕を持たせるようにしたとは聞いていましたが、それでもおっつかないのですね。

続きを読む


キラキラ小物を探している [PRODUCTS]

キラキラの小物入れを探して数カ月がたちます。
ない。ない。
あったら、スワロフスキーでめちゃ高い。

不思議なんだ。なんでキラキラ小物入れのごときがこんなに発見できないのか??

続きを読む


サムスンの戦略 [PRODUCTS]

logotype1.gif

ビジネスウイークに掲載された古いサムスンに関する記事を読みました。
2003年のものです。
おそらく、最近売られているサムスンに関する書籍などに載っている内容とは思いますが、少し気になったので、これに触れてみたいと思います。

続きを読む


LED電球にご注意! [PRODUCTS]

省エネってことで話題のLED電球なんですが、これで私は失敗しました。
「○ワット相当」と書いてあるんでそれを目安に買ったら暗くて駄目。

結局普通の電球に戻すはめに。

LEDというのは光に方向性があって、一方向だけを照らすんだそうです。
で、明るさは電球の真下の数十センチで計測しているので、部屋を照らす明るさとはまったくちがうのだそうです。

なんとなくそういう情報は聞いていたけど、実際に使ってみると暗いわ。

今まで60ワットだったら、今度は何ワットを買えばいいのかとか指導してほしいわ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。