Mac-House西宮鞍掛町店の閉店、マンダイスーパー魚崎店など [SHOP]

mac_house.jpg

so-netってほんとに重い。これは何とかしてくださいね!

さて、パンツを買いにMac-Houseへ久しぶりに行ったら、9月いっぱいで閉店とかいてありました(西宮鞍掛町店)。何だか淋しい店内。品揃えももう補充する気なしって感じでサイズは揃ってないし、これで売り切るまで頑張るつもりなのかな?
この店はロードサイド店舗で、隣がマックスバリュー、同じ駐車場を共有してスターバックスがあります。
ほんの近くにはguがあるし、ちょっと足を延ばせばららぽーともある。
私のようにパンツ買いにという目的が一つのお買いものシーンって少なくなっているんだろうか?
ともかくMac-House全体も前年に比べて売上は15%くらいダウンしているらしい。
980円などの安いジーンズが出現して、昔ながらの価格帯のジーンズなんぞ売れないというご時世になってきたのですね。

一方、1カ月くらい前に開店したというマンダイスーパー魚崎店。ここには偶然通りかかったのでためしに入って見ました。
数年前まで案外スーパーが少なかったこのあたり。大丸ピーコック、阪急オアシスなどができて、今度はマンダイスーパーですか? 正直この名前は知らなかったので、ネットで調べてみたら、兵庫県にもかなり沢山の店舗があったんですね。

キューリが5本で100円など、突然安い商品もありますが、全部が安いわけではありません。
魚売り場は冷凍物・養殖物が中心でした。これはちと感心しかねます。
肉売り場は宮崎県産が多かったりして、この時期安く仕入れてるんだろうか?

しかし新しい店ということもあって、とてもはやっていました。
ボリュームゾーン狙いのスーパーですね。

この店がある東灘区は、コープのおひざ元ですが、かつてがんばっていたダイエーが勢いを失っているので、新ブランドのスーパーが攻めるチャンスなのかも知れません。
いい意味で競争してくれたら、近所の人は嬉しいはず。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。