シャープがノートPCから撤退 [PRODUCTS]

ここ数年、家電量販店に行ってもシャープのパソコンが展示されているのを見たことがない。
私は薄いメビウスのファンだった。

最近のメビウスは厚くなって方向を見失っているなあと感じていた。2009年のパソコンのメーカーシェアはNEC、富士通、デル、東芝、日本ヒューレット・パッカード(HP)、ソニー、日本エイサー、レノボ・ジャパン、アスース・ジャパン(ASUS)、アップルの順。

これではシャープの撤退もやむなしというところだ。

薄型テレビではあんなに強いシャープが、パソコンではだめで、ガラパゴスに次の時代をたくすということのようだ。

シャープはこれまで話題になっても確たる市場を形成できないまま他社に市場を奪われることが多かったように思う。
液晶ビューカムなども一時は大変な人気だったのに、今やビデオカメラでは影が薄い。
電子手帳系も強かったが、スマートフォンなどへの移行がスムースにすすむと言う形にはならなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。