今時珍しいレストランらしいレストラン [FOODS]

年末の買い出しに行った流れでランチを食べに行くことにした。

まず行ったのは「蕎麦辰」だったが駐車場が満員で断念、次は「神戸屋」だがここも駐車待ちの車が多くてパス、で結局芦屋川沿いの「ベリーニ」に落ち着いた。スーパーのついでなのでカメラを持ってなかったから写真はない。


さてこの店はもうかなりの歴史だけど、今まで行く機会がなかった。それも不思議なんだけど、案外是非行きなさいとしすすめられたことがなかった。
しかし、長く続いているにはそれなりの理由があるだろうとは思っていた。芦屋というところは案外商売の難しい場所で、つぶれた店は数知れず、最も重視されるのはバリューである。

多少高くともバリューがあれば支持される。しかしバリューのない店は安くてもだめ。

ホテルのレストラン以外で、レストランらしいサービスをしてくれる店は今時珍しい。ここはその数少ない珍しい店だった。
料理は季節の素材を使い、そつなく用意されていて、味も盛り付けも悪くない。ただ、ものすごく素晴らしいかというと、突き抜けたものがあるわけではない。
イタリア料理の店だが、パスタ以外はイタリアンというよりもフレンチ。

けど、良い環境の中で、ちゃんとしたサービスで食事を楽しむというのはたまにはいいものだ。
スーパーのついでに行くのは失礼だったかも。

こういうまともな店がなくならないように、いやもっと増えるようにしたいものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。