亀の子束子と糸とうがらし [PRODUCTS]

051.jpg

5月4日と5月5日、私は亀の子束子と糸とうがらしのために時間を費やしました。
その顛末を書きますね。


「亀の子束子」というのはブランド名です。一般名称ではありません。
ホンモノの「亀の子束子」は実に素晴らしい。使いごこちが全く違うし、持ちも良い。
価格はまがい物より100円高いが、値打ちは4倍くらいあります。

今まで私はこの商品を大丸芦屋店で買っていました。
で、念のため電話してみたら、今は売っていないとのこと。
そこで、コープデイズ芦屋に電話したら「ある」とのことで店に行ってみましたが、やはり「偽物」しか売っていませんでした。
西宮阪神、ウエルシア、コーナンなどに電話したけど、いずれも取り扱いなし。
ケイヨーデイツーでやっと発見して買いました。

次は、「糸とうがらし」。
これはそれほど買いにくいとは思っていなかったので、軽くかまえてまず大丸ピーコックへ行きましたが売ってなかった。
そこで、コープデイズ芦屋、大丸芦屋店、西宮阪神、西宮阪急、プライスクラブ、いかりスーパーと電話していずれもなし。
ネットで買おうとしたが、168円なので送料がばからしい。
で、あきらめて、5月5日になってから阪神百貨店本店へ行き、やっとげっとしました。

あー疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。