ユッケがそんなに怖いなら [FOODS]

大阪なら年に100人やそこらは死んでそう。でも実際は死んでないもんね。
食べ物に敬意をはらわずビジネスに走った結果が今回のユッケ事件ではないかと思うのだが・・。


生の肉は怖い。
そうなのだ。だから慎重に食材を選ばねばならない。

私はユッケも食べるし、家でタルタルステーキも作る。
でも、おなかをこわしたことはない。

タルタルを作るときは信頼できる店で、タルタルにするから生で食べてもいい肉をくださいといって買う。
そして買った当日に自分でカットしてタルタルにする。

ユッケも信頼できる店でしか食べない。といっても、まともな焼き肉屋や韓国料理屋なら間違いない。

最近流行の安い焼き肉チェーンは信頼していない。
だいたい肉の仕入れさえできたら焼き肉屋はできるけど、生ものとなると別だ。
生レバーも、ある程度いい店でもまずい時があるから、わりと神経質になっている。

大阪はホルモン文化が浸透しているが、北陸はそうでもないんだろう。
慎重にしていさえすれば、生肉はそんなに怖くないと思う。※ただし、寄生虫は運が悪いとあたってしまうかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。