中途半端だった「大丸ピーコック」が「ピーコックストア」になって [SHOP]

ng-p2.jpg


大丸ピーコックがイオンに買収されて以後、初めて元「大丸ピーコック」の店舗に行ってみた。
大丸ピーコックの時代は、ちょっとアッパークラスのスーパーという感じだったが、この「ちょっと」というところがミソで、すごい中途半端な店だった。

京野菜などが売られていたり、○○牧場の牛乳といった、いわゆる大量流通品ではないものが売られていたので、たまにお目当てのポン酢などを求めて行ったものだ。

また、それほど高級でないので、来ているお客もそれほど身をやつしていないから、普段着で気軽に行けたのが、時々ピーコックへ行く理由だった。

そして、業績がふるわず、イオンへ身売りということになってしまった。


さて、「ピーコックストア」となった旧大丸ピーコックのお店は、まさにミニ・イオンだった。大量流通商品が幅をきかし、その割に値段は安くなかった。またレジのオバサンががらっぱちになった。駐車場に停まっている車の車種が安物になった。

結局イオンがやったらこういう結果になるのか? おそらく近いうちこの店は閉店になるか、他のスーパーに売られるかのどっちかになるだろう。

元々が中途半端だったけど、今度はその他大勢と同じかそれ以下。これでは大型店舗に絶対に負けてしまう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。