appleよお前もか? iphoneのOSを更新したらパソコンとリンクできなくなった件 [IT]

こういうことがないのがappleの魅力だったのに・・・。
ちなみにiphoneは6で、パソコンは初代のMacBook Airだ。

ついでに、この件をアップルに相談するのにチャットを使ったけど、これってかえって時間がかかるだけじゃないですか?
かつて私はipodとソニーのウォークマンの両方を使っていたのだが、ウォークマンはウインドウズのバージョンが変わるとリンクできなくなってしまい、それをフォローする気が全くないということで、これから一切ソニーは買わないと心に決めた。

その点、私は初代のipodからのユーザーであるが、ついこの間まで、iphone6とパソコンのituneの連携が初代ipodの時のままでできていたのだ。これは素晴らしいことだと思っていた。

まあ、じっくり考えたら、今やiCloudがあるから、パソコンとリンクする必要などないんだけどね。

そうだ。何でも初代は買わない方がいいかも知れない。ipod,ipad,book airすべて初代のを買って、その後何かあると、だいたいが二代目以降だと問題ないのに初代だけが継子になっているのだ。普通は初代を買う人はきっとすぐにまた新しい機種を買ったりなさるのだろう。私が特殊なのかも。

なんだかんだ言って、初代のairもそれほど使っていないし、普通に使う分には問題ないから、10万円以上も出して買い替える気は今のところなし。

あ、それど、いったんアップグレードしたOSを元には戻せないそうで、それも不親切だなあ。チャットとやらでのやりとりは、一応とても紳士な感じだったけど、ぶっちゃけがっかりだった。アップルよお前もか!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。