朝引き鶏肉は美味しくない [FOODS]

lgi01a201406111400.jpg
イラストの作者:zcool.com.cn

まずこのことを正直に教えてくれた鳥芳さんに感謝します。

「朝引き」と書いてある鶏肉は少し値段が高いので、今まで買ったことが無かった。でも、一回試してみようと思い、先日買ってみた。そしたら、どうも美味しくない。なんで?
まず、買ってすぐに、塩をすり込んでから、紅茶でボイルしたら、何かぱさぱさしている。ちなみに買ったのは皮付きのモモ肉で、何と1枚で400g以上もあり、1000円以上もするものだった。

次に半分は塩麹と生姜とにんにくをまぶして一晩冷蔵庫で寝かし、フライパンで焼いた。こっちは少しマシだったけど、何か美味しくない。

そこで今日思い切って、阪急百貨店B2の鳥芳さんに行って聞いてみた。若い男性の店員さんはどうもわからないようで、奥に聞きに行ってくれた。そしたら、奥から年配の男性が出て来てくれて、聞いてみたら、やはり朝引きは熟成していないので美味しくないそうだ。だからこの店では、手羽肉の朝引きは扱っていないとおっしゃった。

なるほど、ただでさえぱさぱさした手羽肉なら、もっと美味しくないのだろう。

正直に教えてくださってありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。