ホンダのフリードは売れるのか?? [PRODUCTS]

現在盛んにプロモーション展開しているホンダのフリード。先日テレビを見ていたら、これはホンダが社運を賭けた車種なのだそうだ。私の感想は、こんなので社運を賭けるの? うそでしょー・・・なんだけど。ニュースを聞いてから、少し意識してテレビやネットを見ている。が、しかし、私にはフリード(FREED)という名前が覚えられない。
この名前の車種は以前からあったもので、外観デザインなどはほとんど変わっていないそうだ。デザインははっきり言ってダサいと私は思う。

じゃあなんでこれが戦略車種かというと、いわゆるボリュームゾーンの人々をキャッチする、まあいえば個性は無いけど八方美人? 万人好みのクルマに仕上げたという事らしい。

比較的安価で、人も荷物も沢山積めて、スライドドアなど使い勝手のいい仕様、かつ安全で経済的というようなものらしい。

実は私、この手のユーティリティカ―に30年以上も前に乗りはじめ、10年ほど前にやめた。というのは年を取ったからで、人や物を沢山積んで走らなくても良くなったからだ。

そう考えると、子供のいる家庭や、車でスキーやサーフィンなどに行きたい若者などには、この手のクルマが必要なのかもしれない。ただねえ、見た目が昔っぽすぎない? もうちょっとスタイリッシュでもよかったんじゃない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。