マイネオ申込みで、頭に来た!! [IT]

mineo_SIM.png

今日、マイネオの契約に行った。場所はグランフロント大阪の北館にあるマイネオのショップ。
到着して順番のカードを取った時は8人目ということだった。
しばらくそばでお客の回転の様子を見守り、結構時間がかかるようだったので、6番目になった時に、携帯に電話してもらう登録をしてランチに行った。そして戻ってきたら何と私の順番が12番目に降格している。呼び出し電話もかかっていないし、どうなってるの???

それで聞いてみたら、予約の人が途中で割り込んだからという説明だった。
「だったら、あらかじめ分かっている予約を織り込んで、順番の表示をしてよ」と言ったら「申し訳ありません」というだけで、何ら具体的な対応の示唆が無い。
「それなら、待っている人にこの事をちゃんと知らせなさいよ」とも言った。
結局私が何時に扱ってもらえるかわからないとの返事。今時そんな答えあり?

もし同所へ申し込みに行こうと思っている人がいるなら、あらかじめ時間を予約してから行ってください。でないと腹が立つだけです。

私は諦めて、ヨドバシで手続きすることにした。ヨドバシでは手続きはできるが、ここで端末を買って自分でネットから手続きした方が安いとのことだったので、そうすることにした。

もう一つ頭に来たのは、実は約2週間前にマイネオについていろんなことを教えてもらいにグランフロントの同所へ行ったのだが、その時にデザリングの速度についてたずねた。データ量の制限のことである。その時の説明では制限は無く、もし1カ月の限度を超えてもスピードは落ちないと店の女性は説明した。

今日同じことをヨドバシで聞いたら、全く逆の答えが返ってきた。ヨドバシの人が言うには、グランフロントでの説明は嘘が多くて困っているとのこと。

くれぐれもグランフロントで手続きされる方は気を付けてください。

また、グランフロントのビルのインフォメーションの女性が教えてくれる事も、ハズレがあるので、あまりあてにしないように。

この前も書いたことがあるけど、最近のアルバイト店員などの受け答えは、表面上もっともらしいけど、その場しのぎのでまかせが多いのであります。節約のためにバイトや派遣を使うのはいいけど、ちゃんと教育してくれよ!

お金が無いという企業の事情の中で、いろんなものが劣化して行っている事は、非常に嘆かわしい。お金が無いから教育に時間を割けないとか、優秀な人材を雇えない結果として、サービスが劣化するのではだめ。人間の仕事が劣化した分をロボットやAIでカバーするくらいのことはするべきではないの?

広告代理店D社の若い社員の自殺が労災と認められたという件も、おそらくスタッフの頭数を増やせないので一人の人に負荷がかかりすぎたことも一因のようだ。死者まで出して企業の利益を増やすのは行き過ぎだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。