消費者の見る目が厳しくなることはいいことだ

CENETの記事は、インターネット時代は消費者の目が厳しくなることが紹介されています。

それはいいことだと思います。

企業間競争が激しい中で、消費者にとってどうでもいいおまけを満載した家電商品などが横行していますよね。
もっとシンプルでいいねん!と思ってもなかったり、逆もあるし、お客のことより業界の顔色うかがいしかしていないようなケースが多かったと思うのです。

量販店で「こんなこんな商品はないですか?」と聞くと嫌がられます。店員さんは、あるものから選んでくれよ!という態度をとることが多いですね。こんだけ商品を並べてるのに何の不足があるんだ!というのが店側のスタンス。

そういうのも改善されるといいんだけど・・・。

具体的には、掃除機。以前、持ち手の出っ張りがついてない掃除機は無いか?とたずねたら、嫌な顔をされました。同じ店で3人くらいの方に聞いて、やっと一番年配の方が、取り寄せならあると言ってくれました。
買い物するにも忍耐がいりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。