ITビジネスは何でもありの無法地帯とや? [IT]

パソコン教室でちょっと勉強したいものがあって、昨日、某教室に見学に行った。
とても話し好きの講師と話が盛り上がって、いろんな話をしました。
「サイト制作の会社は納期を守らないと嘆いている人がいるんだけど・・」
「それはありますよ。納期なんて守らないのが当然と思っていたり、居留守を使うのが常態化している会社も多い」
「それ本と?」

この教室は再就職のために通う人が半分とのことで、就職の斡旋もしている。
でも、再就職組は勤めた経験があって、そんないい加減な会社が耐えられなくてやめる人もいるとのこと。

今回私も、いろいろな会社に問い合わせをした。
でも半分はまともな返事が返ってこない。
信頼できない。

新興のビジネスってそんなものでいいのだろうか?

レスポンスは遅くてもいいからちゃんとしてほしい。
礼儀はわきまえてほしい。

また、IT関係のノウハウについてはさまざまなウソがまかり通っているという。
ネット口コミの中で間違った情報が増幅するのだそうだ。
これもこわいことだ。

また、ネットの中以外でも、儲け主義の書籍も多いから気をつけろと言われた。

こんな流動的な時期がいつまで続くんだろうか?

タグ:納期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。