IT仕事とゲームの相性はいいね! [IT]

専門家でもないのに、PHPとMySQLにチャレンジしている。
それは私にとって、雑巾しか縫ったことがないのに、スカートを作るようなものです。

1個でも間違えるとちゃんと動いてくれないコンピュータとの格闘は疲れ方が違う。
そんな時、ちょっとゲームでもしてみると、すごく気分転換になる。


コーディングとゲームでは脳味噌の使う場所が異なるようだ。だから、ゲームをすると疲れが取れるんだと思う。
コンピュータの好きな人が夜昼なしにパソコンに向かいあう気持ちもわかる。あっという間に時間が過ぎるからね。

ずっとディスプレイに向かい、脳味噌の同じような場所を使うというのは、仕事としてこんなにしんといものか?
しかも、行き詰った時に検索するとQ&Aで同じような行き詰まりの人が見つかり、また、それに親切に答える人がおられるのには驚く。
人には教えたい浴というのがあるんだろうか?
私にはそんな余裕は無い。

アンサーしている人にどういう思いでやっているのか聞いてみたい気がする。
直接質問されたら、そりゃあ私だって何らかの返事はするだろう。わかっていることなら、時間が許す限りこたえるだろうし、わからないなら、それなりに返事するだろう。

でも、「どなたか教えてください」のレベルで、じゃあ私が・・・という方には頭が下がる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。