アップルが少し嫌いになった iPad [IT]

私は初代のiPadを持っている。最初嬉しそうに買って、嬉しそうに旅行などに持っていったりしたが、案外役に立たないうちに、数か月前に電池がダメになった。

そして、昨日アップルストアに出かけた。すると、電池交換は基本できない。とくに初代はもう在庫がないので、新品との交換もできない。とのことであった。

「では、使い捨てにしろということですか?」と聞いたら、ハイとは言わなかったが、まあそのような・・・みたいな返事。
「じゃあ、最近の機種はどうなんですか?」と聞いたら、基本的に保険に入っておいてくれたら、安く新品と交換する。とのこと。

とりあえず、正規ではないお店で電池交換できる可能性があるというので、今日はその手の店に持って行った。まだ直るかどうかは確定していない。


バリバリのアップルファンの方なら、なんでそんな古い機種を大事に使おうとするの? と疑問に思われるかもしれない。しかし、元の値段も高かったことだし、そうそう簡単に捨てられない。

これから買うときは、電池交換等のことを確かめてから買おうと思った。そして、修理や交換を結局は念頭に置いていないアップルという会社が嫌いになった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。