やっぱり私は絶滅危惧種? 今日は疲れた

今日ほど疲れた日はない。
ガスコンロの件と、レンタルサーバの件。
どちらも相談窓口は杓子定規で、自社防衛本能が先に立つ。
そんなこと最初からわかってるんだから、期待するなと言われそうだが、何のための相談窓口なのか?
ガスコンロはもうかれこれ6年は探しているし、何度もこういうのを作って欲しいと訴えているのに、相手にしてくれない。私の望みは、全面五徳のビルトインコンロである。このタイプはもうかれこれ10年以上も1機種しかない。それに昔なら使えたインポートものが、日本の安全規格が厳しくて使えない。

これから先、全面五徳の機種を新しく出す計画はないという。そんなものは時代の趨勢から外れているとおっしゃる。けど、ガラストップの五徳は小さくて大きな鍋を乗せた時に危険である。近頃は家で料理らしい料理をしない人が多いので、あの程度で十分らしい。もう料理なんかするなと言われているような気がする。

一方サーバの方は、SESSIONがサーバを占有して他のユーザーに迷惑がかかると言い、サーバ屋さんの方でサイトの一部を勝手にストップされてしまった。あまりにひどい仕打ちだ。
規約に書いてあるとのたまうので、そんなの聞いてないというと、「他のお客様に迷惑のかかる行為」に当たるというのだ。こっちだって真面目にやっているのに、都合のいい言い方だよね。
勝手に止められたら、google等で築いた検索順位がチャラになってしまう。それに対する補償もしないらしい。やり方がひどい。

ここ2年くらい、私は物を買う時に、マイナス情報があったら先に言って!と言うようにしている。お金を払ってから商品を渡す時に、色落ちするとか、剥げるとか言う店員が多いから、お金を原前にマイナス情報を聞くのだ。そりゃあ商売だから、オイシイことを並べて買わせようとするのはわかるけど、結局あとでクレームにつながるのだから、マイナス情報も行った方がいいと思うのに・・・。

サーバの件が、A社というレンタルサーバからB社に乗り換えたことで、いろいろとトラブルが起こっている。A社の時はそういう問題はなかったのに、B社ではいろいろと文句を言われたり、簡単なことができなかったりする。

例えば、phpmyadminを使って、データをダウンロードしようとすると、大きなデータはダウンロードできなかったりする。思いあまって、自分でダウンロードプログラムを作り、何とか問題を解決したが、もしプログラムを作れないような人の場合はどうするんだろう?

A社はあまり有名なところではないが、B社はそこそこ有名な所だ。ITで儲けている会社にはあくどい所があるんだなあと痛感する。B社のサーバは、あとから調べたらあまり評判が良くない。契約期間が切れたら、絶対に引っ越しするぞ! どこに引っ越しするかは、「マイナス情報」を聞き出してから決めようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。